とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

躯体工事3

今日も行ってまいりました。
ほぼ躯体が完成しているだろうということで、営業さんに
連絡して鍵を開けてもらうようにお願いしました。
現場につくと、営業さんが来ていて、事前に鍵を
開けてもらっていて、すでに取り付けられていた
玄関の扉も開いていました。
予想通り、2階も屋上部分もできていました。
ほぼ見た目は躯体完成です。
中に入ってみたら、鉄骨とへーベル版だけの建築中の
ビルのような様相です。
中は外よりも暑いです。階段もできており、2階に
もあがれました。さらに屋上への階段もできており、
屋上にも上がりました。
屋上は見晴らしが良くて気持ちいいです。
眺めは思ったより遠くを見渡せて、山が見えたりします。
ひょっとしたら夏の花火も屋上から見えるかもっていう
くらいです。見れれば最高ですけど。
ただ思ったよりは狭いです。屋上でラジコン走らせる予定ですが
ちょっと狭いな。
でも、気分転換になるので、つくって良かったなあと思いました。
窓をのぞくと隣との距離が近くて、土地いっぱいに
立てているのが良くわかります。窓開けると近所
に気を使うかなという印象です。
自分たちは2階ですので、2階は1階よりも日当たりが
よく、リビングの窓からは隣のアパートの壁が見える
のですが、壁だけで窓がなくて気まずい状況にはならない
ことがわかってよったです。
でも、入った感想では、熱がこもりやすい印象です。
1階よりも2階のほうが蒸っとしています。
まあ、まだ壁もむき出し状態で断熱剤も入ってないので、
そんな感じなのかなと。
いつものように写真を撮りました。
DPP1_0017
1階のリビングから、玄関方向を撮りました。玄関は2つあります。
DPP1_0018
2階部分です。2階は1階よりも日当たりがよく、明るかったです。屋上へあがる階段もついています。
DPP1_0019
2階のリビングのあたり。
DPP1_0020
2階のベランダ。ここで洗濯物を干したり、ゴミ箱をおきます。
DPP1_0021
屋上からの眺め、比叡山が見えます。
DPP1_0022
下から見た全体の家。足場で隠れてます。営業さんが鍵を閉めてます。

こんな感じで、これからは、防水工事が始まるそうです。
日に日に出来上がる過程が楽しみでしょうがないです。(いつも書いてますが。)