とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

現場確認

今日は、躯体も完成し内装工事に入ったということで、
現場で実際の部屋のイメージやコンセントの位置等を
設計士さんに案内されて確認してきました。

およそ2週間ぶりに家の中に入りましたが、
既にユニットバスが設定されていました。

↑奥がユニットバスです。これぞユニットという感じではめ込まれてます。
実際に位置関係を確認したところ、設計段階と
広さのイメージが違ったりします。
壁ができるともっと実感すると思いますが、
想像より少し狭いかなというイメージ。
これもまた完成したら違うかもしれないので、
マイナスイメージは持たないようにしようと思います。
断熱材の設置や防水シートが終わっていました。

ヘーベルハウスだけの断熱材ネオマホーム。
住宅見学会に参加すると覚えさせられます。

今週から塗装や部屋の壁の工事に入るとのことです。