とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

間取り打ち合わせ2回目

今日は、契約してから2回目の間取りの打ち合わせでした。

前回、水回りが1階の寝室の上にあるということで、
別の場所へ移動させた間取りの案をもってきてもらいました。
しかし、以前よりも収納が減ったり、リビングのテレビ横から
が洗面所や風呂の入り口となっており、非常に違和感のある間取り
でした。
これはちょっとと思って、再度前の間取りに近い形に直してもらうように
依頼してうちあわせは終了。
間取りは想像すれば想像するほど混乱してしまい、結局実物を
みないとわからないってなってしまう。

これは、SEの仕事でいうとUI設計だけでは、ユーザーがイメージがわかない
と言っているのと同じだ。
家でこれなんだら。コンピュータの世界などもっとわからんわな。


来週は、ショールームへ行って実際の洗面台やキッチンなどをみる予定。
まだ先は長そうやな。