とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

基礎完成

基礎のビニールシートが取れたとの情報を
父親から聞いていたので、昨日夜に行ってきました。
(といっても別件の成り行きで予定はありませんでした。)

確かにシートが取れていました。夜だったのでよく見えて
ないので、再度本日行ってきました。
今回は営業さんにお願いして、いつも鍵で閉じられている門を
開けてもらい中に入ってよく見てきました。
コンクリートも完全に乾いており、基礎が出来上がって
いました。へーベルの基礎は評判どおりすごいしっかり作られて
います。かなり太めです。
IMG_9481
鉄骨が固定される部分を見ると、かなり太目の鉄骨が
つけられるのが良くわかります。
IMG_9473
青いのとピンクのホースが出ているのがわかります。
何かと営業さんに聞いたところ、水道のホースだそうです。
意外と細いホースです。ピンクが温水が通るところとのこと。
IMG_9477
今週から足場が組まれて鉄骨が組まれるとのことです。
もうすぐ外観が見られるようになりので、かなり楽しみです。
平日はいけないので、父親に写真を撮ってきてくれるように
お願いしておきました。