とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

電話、インターネット

今回、電話とインターネットは光にすることにした。
光といえば関西では、NTTかeoがメジャーです。
自分はeoにしました。100Mで電話もできるプランです。
電話は2世帯ということで、2番号もらえるようにしました。
既に契約はしていて、先日、現場確認のため業者が建築現場を
下見にきました。当然立ち会いが必要とのことで現地に向かいました。
また、住宅メーカーの工事担当の方も立ち会うよう依頼しました。
今の家は、もとから光ケーブルも配線に考慮されているので、
ケーブルを引き込む口や家の中に設置する場所も当初から決まっています。
よって、スムーズに確認は終わりました。
その後、工事担当の方の案内で今の現場の状況を確認しました。
既に部屋の壁ができており、より具体的な内部のイメージがつかめました。
思ったより狭かったり、逆に広いところもありました。
今週には、足場もとられるとのこと。
外観はほぼ完成ということで楽しみです。

SANY0002