とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

Peak Design Everyday Sling10Lを安く購入

 以前からPeak Designのバッグが気になっていました。Peak Designは、デザイン性が優れていると思います。おしゃれで実用性も兼ねていると思います。もともとカメラバックは持っていませんでしたし、ピークデザインのバッグなら、普段遣いでも違和感ないので購入したいと思ってました。数ある中で選択したのは、Everyday Sling 10Lという肩掛けタイプのバッグです。

Everyday Slingwww.peakdesign.com

 ヨドバシやマップカメラなどのカメラ販売店は取り扱いをしていましたので、そちらで買おうとしていました。もっと安く買えるところないかと、調べていると直販のほうが安く買えるということでした。直販の場合は、すべて英語表記で日本語表記は1つも出てこないページとなっております。しかし、料金表示は日本円で表示されています。特に英語がわからないくても感覚でわかると思います。住所の入力が、日本の郵便番号から変換する仕組みもありました。(英語表記の住所は書き方の順番が変わるのでややこしい)

 今回紹介したいのは、単純に直販で買うと安いというだけでなく、さらに安く変える方法を紹介します。知っている人は知っているのかもしれませんが、偶然に安く買えました。僕は海外ページでの直販に慣れておらず、とりあえず購入直前まで必要事項を入力して、確定しないまま放置してました。(実際はまだ悩んでいたということもありました。)おそらくメールアドレスまで入力しておくことは必須だと思います。それをやって1日後に、メールがきました。「Pardon, is this your bag?」というタイトルできました。購入忘れてない?という意味のようなメールです。それを放置していたところ、次の日に「We bet you $20 you'll love it.」というタイトルのメールがきており、クーポンのコードが貼り付けられていました。このクーポンは、20$分安くできるクーポンでした。海外から発送されるため送料は2000円くらい取られるのですが、これが無料になるということで購入することに決めました。

 量販店だと2万くらいでしたが、1万6千弱で購入できました。かなり大きいですよね。公式ページでもそのまま購入していたら2千円はとられていましたので、偶然ですが良かったです。

まとめると、

 ・品物をカートに入れて、購入直前のページまで行く

 ・必要事項、住所やEメールアドレスを記入しておく

 ・その状態で2日まってクーポンをゲット

以上が、安く買える方法となります。

 郵送も流石に国内よりは時間かかりますが、思ったほどではありませんでした8月6日に発注して12日に家に到着しました。輸送経過もFedexのページで確認できます。急ぎで欲しいという方は使えませんね。(そもそも直販では買わないと思いますが。)

香港→泉南大阪府)→自宅という流れで到着しました。

 次の記事はかばんのレビューをしたいと思います。