とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

サイクリング

昨日は、前から計画していた会社の同僚とのサイクリングの
日でした。
計画といっても特に行く場所を決めていたわけでもなく、
その場で決めながらの移動となりました。
集合場所を京都駅からスタートということで決めていました。
予定どおり、集合場所に1番のりでつくと、少し送れて1人が
きて、もう1人の到着を待っていたところ、電話がかかってきました。
遅れたので三条京阪前に変更したほうがいいとのこと。
場所を変更し、移動しました。
そこでもう1人と合流。昼の時間ということで昼ごはんを
どこで食べるかという話になり、一乗寺へラーメンを食べに
行こうということになりました。鴨川沿いを北上し、人気店の
ラーメン屋ということで30分ほど待ちました。
うまいラーメンを食った後、もう1人と合流するということで、
国際会館駅までさらに北上し、合流しました。
その次に行くところはどこにしようと相談したところ、、
大原の三千院まで行こうということになりました。
三千院に行くまでには山を越えなくてはいけません。
かなり急な坂を上りました。
足の筋肉がつりそうになりながらとろとろ上り、
その後は坂は猛スピード(MAX45キロ)を出しながらくだり、
ようやく到着しました。
三千院は京都に住みながらも行ったことありませんでした。
天気もよくすごく綺麗な庭園などを見物し、癒されました。
その後音無しの滝を見に行き、帰りました。
先日の総走行距離は60キロでした。
帰ってビール飲みました。
運動した後のビールはやはりうまいっ。
その後、疲れと酔いもあって爆睡しました。
なかなか充実したいい日だったなあ。
IMG_9164

IMG_9165
IMG_9138