とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

土地の確認

解体が完了したということで、今日確認しに行きました。
こんな感じになってました。
SANY0005
雨が降った後だったので、中にはいると足が埋まるくらい
やわらかかったです。
真ん中の辺なんかかなりやわらかくて沼のようです。
一緒に行った嫁が中に入ってきて足が埋まってしまい、
靴がドロドロになってしまいました。
やっぱり地盤がゆるいのか、解体後はそういうものなのかわかり
ませんが、地盤補強は必要だなと実感しました。
土地を購入するまでは、そこまで見ない(見られない)から、
難しいところですが。

それから、見積の精査をして安くできるところを洗っていました。
先日のアドバイスで、照明をピックアップしてネットで購入する
場合と比較しましたが、ネットで購入したほうが断然安いです。
自前で手配したほうが安いので、そちらに変えようと思ってます。
ネット販売って住宅メーカーにとっては、非常に迷惑な存在
だろうけど、消費者からしたら安いに越したことはないからね。