とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

MIZUNO CAMPER BASE 富川へ行ってきました。

 今年初のキャンプです。場所は、7月22日にオープンしたばかりのキャンプ場です。個人で経営されており、親戚や家族で営業されているようです。私は、オープンして2日後に予約しておりました。

 キャンプ場は、少し分かりづらいところにありますがところどころに案内板があり、それに従って行けばつくことができます。オートキャンプエリアで電源付きです。山側と川側の2パターンあり、私は川側にしました。山側は、梅の木がたくさん植えられていました。季節的には冬に行ったほうが良いと思います。夏ということで川側はすぐにアクセスでき、子供を遊ばせるには、便利でした。トイレは簡易トイレで、水道も川の水を組み上げているようで飲水はありません。簡易トイレですがきれいなので(まだ新しいということもありますが)不快にはなりませんでした。

良かったところと、悪かったところをまとめてみたいと思います。

良かったところ
  • AC電源がある
  • 子供が川遊びができる(浅いところがあるので小さい子でも大丈夫です)
  • テントの設置場所が平で寝やすい。
  • 道路が川挟んであるが、交通量は多くなく、夜は静か。
  • 従業員の方が愛想が良い
悪かったところ
  • 細かい砂がテントについて取れにくい
  • 細かい石が多いのか、しょぼいペグはうまく刺さらない
  • 水道水はほしい

キャンプ場は、満員だったと思います。それぞれスペースが柵で区切られており、狭くもなくちょうどいい感じでした。混在もなくほどよい人の数です。洗い場やトイレも並ぶこともありませんでした。もともと鋳造ペグ推奨とあったので、今回アマゾンで購入したものを使ってみました。とても良くうまく刺さってくれました。(抜くときは一部大変でしたが。。。)

f:id:n_n12002:20210724155127j:plain

鋳造ペグ

 

 総じて満足でした。今度は、梅の花が咲く季節にいけるといいなと思ってます。今の装備では冬は厳しいので考えます。

f:id:n_n12002:20210724155006j:plain

テントサイトのすぐ目の前にある川

f:id:n_n12002:20210726000338j:plain

キャンプ場の風景1

f:id:n_n12002:20210726000645j:plain

キャンプ場の風景2