とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

やぶっちゃ温泉オートキャンプ場へ行ってきました。

 前回のキャンプから1ヶ月程度空いて、キャンプしてきました。今回もなっぷで探して、予約は電話でしました。ネット予約はなしです。受付の受け答えも丁寧で安心感がありました。

 いざ行ってみると、温泉のある受付カウンターでチェックインするのですが、入る前に検温されてコロナ対策もバッチリされてました。そこで説明を受け、キャンプ場は車で少し行ったところにありました。区画には、駐車場とテントを張るスペースは普通にあります。ここで特筆すべきところは、各区画に、炊事場、トイレ、洗面、電源があることです。

 トイレはすぐに行けるし、洗い物もすぐに洗えます。また、備え付けの木製の机、椅子、バーベキュー用のかまどもありました。机やコンロいらなくても調理して食べる事ができます。隣のエリアとも近すぎず、ちょうどよい感じで距離が保たれています。トイレは和式ですが清潔に保たれていて気になりません。ただ、小さいお子さんがいるところは、和式トイレになれていないので気をつけてください。

f:id:n_n12002:20201101154939j:plain

電気のコンセント、主電源をONにする必要があります。上の扉開いたところにあります。

f:id:n_n12002:20201101154949j:plain

左側がトイレで、洗面や手洗いができる。

f:id:n_n12002:20201101154949j:plain

洗い場

 さらにこのキャンプ場のいいところは、温泉が併設されているところです。温泉は受付したところから入ります。キャンプしている人は100円割引チケットがもらえますので100円引きで入れます。よくあるスーパー銭湯みたいな感じですが、お湯はぬるっとしていて温泉に入っているという気がします。露天風呂もありぼーっとできます。

 夏は水遊びができるようですが、今は空いていませんでした。(流石に寒くて無理ですが)ファミリーキャンプするにはすごく良いところでした。

f:id:n_n12002:20201101154542j:plain

おそらくこの辺で水遊びができるようです。

f:id:n_n12002:20201101154728j:plain

一部紅葉しておりきれいでした。

 この時期は夜は寒くなり、通常の寝袋+毛布を持っていきましたが、寝袋だけで十分で毛布を使うほどの寒さではなかったです。ただこれからは徐々に寒くなり、キャンプへ行く機会も減りそうです。