とりとめのない日記

思ったこと気づいたことなど、思いついたら書くようにしています。興味があればご覧ください。

テレワークの運動不足解消の一歩 体数値化

 コロナの影響で、テレワーク主体になったため、運動不足になりました。椅子に座っている状態が長く、冬が終わったにもかかわらず、脚が冷えるようになりました。

毎日往復2時間かけて通勤していたことは、それだけでもよい運動になっていたようです。

明らかに太ってきて体も鈍り気味です。さらに家での楽しみはお酒を飲むこととなってしまい、毎日のように缶ビール一杯を飲むようになってしまいました。

 流石にまずいと思い、たまに散歩に出るようにしてますが、まだまだ運動不足解消になってません。

 そこで運動促進ツールとしてApple Watchが気になってます。最近のアップデートで、マスクしててもApple Watchをすることで、iPhoneで顔認証ができるという機能が追加され、なおさら欲しくなってます。

 色々調べてると、Apple Watchでは心拍などがが測れるようです。それがiPhoneと連携して記録されることで体管理できるそうで、アプリが運動促進してくれるなどとても魅力的です。

また、楽天タニタの体組成計のポイント還元セールがやっていたのでこちらも購入しました。

こちらも体重や体脂肪率などをデジタル化してスマホと連携できます。

数値化し、自分のからだの状態を確認して健康維持に努めたいと思います。

経過は後々書いて行こうと思います。